マイホムアプリの画面イメージ

工務店向け 業務効率化システム総合満足度 No.1

調査方法:インターネット調査 / 調査概要:2021年10月 サイトのイメージ調査 / 調査提供:日本トレンドリサーチ

家をつくるすべての人に

家づくりの要に

お客様とアプリでつながり、情報共有とコミュニケーションを
円滑にする工務店のための接客&営業支援クラウドです。

資料をダウンロードする

マイホムアプリについて myhm

マイホムアプリって?

マイホムアプリの画面イメージ

マイホーム管理を手の中で

あなたの家を楽しく管理するマイホームアプリ「myhm (マイホム)」マイホームが完成するまでの図面や仕様書の進捗確認、引き渡し後のメンテナンスなど、膨大になる「管理」の苦労を、楽しさに変えるマイホームアプリ「myhm (マイホム) 」。このアプリではマイホームの情報管理はもちろん、暮らしをさらに豊かに楽しくする様々なコンテンツを提供しています。

  1. マイホームの情報をひとまとめ

    書類や取扱説明書、住宅会社などお家に関する情報をまとめて管理できます。

  2. 担当者とチャットでやり取り

    チャット機能で担当者と気軽にコミュニケーションをとることができます。 「日中は中々連絡を返せない」「電話は苦手」といったお悩みも解決します。

  3. お家の記録をいつでも確認

    工事やメンテナンスなどのお家の記録や思い出をタイムラインで振り返ることができます。

マイホムアプリの詳細はこちら

工務店向けサービスについて myhm for Business

myhm for Businessって?

myhm for Businessの画面イメージ

失注とクレームをなくす

スムーズ、スマート、シンプルに。顧客管理をエクセルより簡単に、お客様との会話をLINEよりストレスなく。myhmを使って仕事を行えば、チームのすべてが効率化してお客様を喜ばせることに集中できます。住宅会社とお客様の関係をちょっとだけ変えることができるサービスです。

  1. 次アポ・受注率アップ

    初回来店からチャットができるので追客しやすく、次アポが切りやすい。

  2. 社内外コミュニケーション効率化

    あらゆるコミュニケーションを1か所にまとめると、仕事のスピードが劇的に上がります。 お客様、チーム、職人、どんな相手とも生産的に連携できます。

  3. 顧客満足を高め紹介アップ

    マイホームアプリで、お客様は最高の家づくりを体験します。家をつくったときの想い出がいっぱい詰まったアルバムでもあります。 お客様のスマホに、そっと寄り添う住宅会社との絆は、住宅に新しい価値を加えます。

マイホムアプリ内に自社アプリのようにカスタマイズ

マイホムを自社アプリのようにカスタマイズでき、顧客に対して魅力的に自社物件や土地をご提案できるようになりました。 これによって、注文住宅をご契約いただいた方だけではなく、契約前や、分譲住宅にご興味のある見込み顧客、引き渡し済みの顧客にも、すべてのシーンでご活用いただけます。

資料をダウンロード

導入実績

導入社数:
800社以上
登録物件数:
46,000件以上
顧客管理数:
100,000件以上
アプリ使用者数:
15,000名以上
導入実績:北海道26社、東北73社、関東128社、東海144社、甲信越58社、北陸23社、近畿141社、中国56社、四国39社、九州・沖縄114社
  • ※2022年2月時点
  • ※導入社数:サービス開始時からの累計社数
  • ※登録物件数:登録されている物件数
  • ※顧客管理数:管理されている顧客(世帯)数
  • ※アプリ使用者数:マイホムアプリを利用しているハウスオーナーの数

対応ビルダーを探す

料金プラン

初期費用とDX推進のため、手厚いサポートを無料に!

初期費用
0

ライト

地域に根ざした
小規模企業様向け

  • 30,000円/月
  • スタッフID数 5ID 無料
  • お客様ID数 無制限
    • スタッフ専用アプリiOS/Android
    • お客様アプリiOS/Android
    • ファイルアップロード無制限
    • チャット
    • 物件管理
    • 顧客管理
    • 案件管理
    • 導入研修
    • デジタル接客セミナー動画
    • メールサポート
    • チャットサポート
    • 電話サポート

ベーシック

エリアNo1クラス
企業様向け

  • 48,000円/月
  • スタッフID数 15ID 無料
  • お客様ID数 無制限
    • スタッフ専用アプリiOS/Android
    • お客様アプリiOS/Android
    • ファイルアップロード無制限
    • チャット
    • 物件管理
    • 顧客管理
    • 案件管理
    • 導入研修
    • デジタル接客セミナー動画
    • メールサポート
    • チャットサポート
    • 電話サポート
    • API

ビジネス

年間100棟を超える
都道府県を代表する企業様向け

  • 80,000円/月
  • スタッフID数 30ID 無料
  • お客様ID数 無制限
    • スタッフ専用アプリiOS/Android
    • お客様アプリiOS/Android
    • ファイルアップロード無制限
    • チャット
    • 物件管理
    • 顧客管理
    • 案件管理
    • 導入研修
    • デジタル接客セミナー動画
    • メールサポート
    • チャットサポート
    • 電話サポート
    • API

プレミアム

日本有数
工務店企業様向け

  • ご相談ください
  • スタッフID数 31ID 以上
  • お客様ID数 無制限
    • スタッフ専用アプリiOS/Android
    • お客様アプリiOS/Android
    • ファイルアップロード無制限
    • チャット
    • 物件管理
    • 顧客管理
    • 案件管理
    • 導入研修
    • デジタル接客セミナー動画
    • メールサポート
    • チャットサポート
    • 電話サポート
    • API
  • ※表示価格は全て税抜き価格です。
  • ※最低契約期間は12ヶ月です。解約についてはサービス利用規約をご参照ください。

オプション

外部ゲストID
1IDあたり200円/月
  • ※現場で働くスタッフと会社で働くスタッフの情報連携をスムーズにするオプションです。
  • ※職人などの外部業者様がスタッフ様専用アプリでチャットに参加できます。

導入事例

READ MORE