チャット機能

マイホムアプリのチャットを通じて、住宅会社様とやりとりができます。

  1. チャットをタップ

  2. 自分が参加している全てのチャットルームが表示されます。
    📢では、メッセージの受信音が設定いただけます。
    マイホムコンシェルジュチャットは、アプリのご利用方法に関する質問にお答えしております。
    住宅会社様へのご相談内容については、画像「工務店様名」のチャットルームをご利用ください。

  3. チャットルームの画面
    ①過去に送受信した写真が一覧で確認できます。
    ②過去に送受信したファイルデータが一覧で確認できます。
    ③端末のカメラが立ち上がり、撮影した写真を送信することができます。
    ④端末に保存されている写真を選択して送信することができます。
    ⑤端末に保存されているファイルを選択して送信することができます。
    ⑥メッセージを入力します。
    ⑦メッセージを送信します。
  4. リアクション・削除機能
    メッセージに対して、スタンプのように気軽にリアクションができます。
    「いいね」「確認しました」などを伝えたい時に便利です。

    リアクションの操作方法
    Android
    メッセージ下部の 🙂(顔文字)ボタン をタップ → 表示されたリアクションを選択


    iPhone
    対象メッセージを長押し → 表示されたリアクションを選択


    ポイント
    ・送信日からの経過制限はありません。 過去のメッセージにもリアクションできます。
    ・同じメッセージに複数のリアクションを付けることができます。
    ・間違えた場合は、同じリアクションをもう一度タップすると 取り消しできます。

    メッセージの削除方法
    ・削除したいメッセージを長押しすると、メッセージの削除ができます。
    ・ご自身が送信したメッセージのみ、削除が可能です。
    ・送信から7日以上経過しているメッセージは削除することができません。
    ・削除後は、「このメッセージは削除されました」と表示されます。


    関連記事

更新

関連情報

わたしの家、
わたしのアプリ

いますぐマイホムアプリをダウンロード!