めんどうな仕事を減らしたら
お客様が喜んだ!
- 3分でわかる! マイホム
- 資料をダウンロードする
- こんな方におすすめです!
- 工務店で、お客様にもっと喜んで欲しいと
感じているご担当者様
マイホムではこんな課題を解決します!
- お客様、職人、社内、すべてのやりとり
- 社内の情報の一元管理
- お客様のやることの管理
Solution
マイホムの
3つのメリット
Solution 1
あらゆるコミュニケーションを、
ひとつにまとめる
社内外のやり取りの効率を高めましょう。 あらゆるコミュニケーションを、ひとつにまとめると、仕事のスピードが劇的に上がります。 自然とチームで、お客様をフォローできるようになります。
Solution 2
マイホームに関する書類を、
ひとつの場所で管理
ひとつの場所で書類を管理できます。お客様にも社内にも、瞬時に共有されます。 どこにいても、いつでも書類を確認できます。もう書類のやり取りのミスはなくなります。
Solution 3
お客様の”やること”に寄り添う
お客様にやっていただく事務作業がたくさんあります。 マイホムなら、お客様へ”やること”を共有できるだけでなく、お客様がどこまで進められたかを瞬時に把握できます。 確認の手間もなくなり、お客様がつまづいているところを、魔法のようにサポートできます。
Support
貴社の専任担当が
しっかりサポート
マイホムを安心して導入、ご利用いただけるよう、万全のサポート体制を用意しております。
約1.5ヶ月〜最大3ヶ月で導入できます。
UserVoice
お客様の声
「契約前~引き渡し後」までを一貫して管理
株式会社茨城木材相互市場 (茨城県)
ハウジング事業部部長代理 平山智哉様
導入の狙い
- お客様とのスムーズなコミュニケーション
- オールインワン管理
- 社内管理体制強化
弊社ではひとつのツールで「契約前~引き渡し後」までを一貫して管理したいと考えていました。 マイホムでは、様々なフェーズに合わせた管理ができるため、ほかのツールやサービスを活用する必要がなく、便利に利用させていただいています。 お客様とのコミュニケーションも様々なサービスを利用していましたが、マイホムに統一することで混在することもなくなり、社内共有もできるので管理が円滑になりました。
「契約後のフォローが丁寧」という感謝の言葉が増えた
久留米建設株式会社 (福岡県)
ローコスト事業部事業部長 山下泰宏様
導入の狙い
- 顧客満足度向上
- お客様とのスムーズなコミュニケーション
- 社内チームワークアップ
マイホムは「お客様へのフォロー」に役立てています。契約後には営業だけでなく、工務も交えてマイホム上でコミュニケーションを行い、図面や契約書、現場写真などを書類機能を活用して共有し、スケジュールはタスク機能を活用してフォローしています。結果として、お客様より「契約後のフォローが丁寧」という感謝の言葉が増えてきました。営業、工務も先々の予定の段取りをお互いオープンに確認できるため、タスク漏れを減らすことにも繋がっています。
お客様の管理を効率良く、万全な管理体制で行えた
株式会社御船組 (島根県)
営業部課長 勝部聡様
導入の狙い
- お客様とのスムーズな問い合わせ対応
- 社内管理体制強化
- オールインワン管理
マイホムを導入して、これまでの社内管理体制を強化することができました。これまでは営業毎の管理や、紙での管理がメインでしたが、課題があり、マイホムを導入して社内情報共有や管理体制を見直しました。マイホムでは、お客様とのやり取りを記録に残すことができ、契約前~アフターメンテナンスまで活用できるので、部署間での情報共有も以前よりスムーズになりました。今では、お客様の管理を効率良く、万全な管理体制で行うことができます。
Features
マイホムはAll in One
だから安心
-
チャット
住宅業界のために作られたチャット。業法にも完全対応です。詳しくはお問い合わせください。
-
書類
マイホムに書類を入れておけば安心です。無制限・無期限・安全に保管します。いつでも、どこでも確認できます。
-
“やること”リスト
お客様の進捗が見えるので、確認がなくなります。魔法のようにお客様をサポートして、満足度を高めましょう。
弊社では、お客様を一人も失わない選ばれる工務店をつくるサービス「マイホムビズ」を提供しています。
マイホムビズについては、ぜひ無料の資料をご覧くださいませ。
マイホムビズ紹介資料のダウンロード【無料】はこちら